発達障害暮らし子育て情報

ADHDの夫と幼児で楽しめた!「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」の感想ネタバレあり

パウパト 発達障害
記事内に広告が含まれています。

どーもいも子です!
先日発達障害(ADHD/ASD)+境界知能の夫:ハピネスと子供(幼児)と一緒に「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」を観に行ってまいりました。
ハピネスと子供は楽しめたのか?
毎回恒例ハプニングと合わせて感想や映画館の雰囲気等もお伝えしたいと思います。

内容をすぐ知りたい人は目次で飛んでくださいねー!

※ネタバレあり

パウ・パトロールとは?

いも子の子供が大好きなパウ・パトロール!
子犬たちが人間のためにそれぞれの特技を活かして一生懸命頑張る話です!←ひどいまとめ方

消防車やパトロールカーやブルドーザーなどを犬が乗りこなして人々を助けるのです!

そして今回はその映画版。
前々回のチェイス(警察系)をメインに描かれた映画も家で集中して観れたため、最新作も楽しみにしていました!

通常放送(吹替版)のはHuluで見放題!

Hulu

チェイスの映画はAmazonプライムで配信中!

パウ・パトロールザ・ムービー

いざ映画館へ!チケットはネット購入?座席は?混雑状況は?

チケットは事前にネット購入

いも子は当日の1.2時間前にインターネットでチケット予約するのが主流です。
発券する時にほとんど並ばずに済むのと、なるべく隣と離れた席がいいんでね。

今回は公開してすぐだったため、少し早めの2時間前に取りました。

半分以上埋まってたよ

席種は障害者で、同伴者も割引が効いてそれぞれ1000円。
幼児も1000円かかりましたー。

※入場時には障害者手帳の提示が必要です。

発達障害の夫&幼児におすすめの席は?

いも子は断然端っこです。
サイド側に2-5席ほどイスが並ぶ一角のセンターより内側の通路側です。

赤く塗りつぶしたとこですー

映画館座席

そして一番途中で席を立つ可能性のあるハピネスを通路側にします。

一人や友達と行く時はど真ん中だよ!

公開してすぐだと大きなスクリーンで上映されることが多く、今回もそうだったため見え方も問題ありませんでした。

同じ区画に他のお客さんもいなかったです。

混雑レベルは中。10分前でもポップコーンは買えました!

大混雑の時に行った時はポップコーンを買うのに20分以上かかった映画館。

今回は公開してすぐの日曜日でしたが、10分前でも余裕でポップコーンが買えて予告も間に合ったので、ハピネスと交代でトイレに行ったり色々とスムーズでした。

座席もひしめき合う感じではなかったです。

ディズニー100周年記念映画の「WISH」も同時に公開だったため、うまく分散されていたのかもしれません。

ハピネスが起こしたハプニング

やっぱり極厚アウター&帽子で汗だくに

その日は天気は良かったものの、風が冷たくとても寒い日でした。

中で脱げる服にしなよ!

とだけ伝えて私は子供の支度の手伝い。

5回くらい服を変えて、出た時はスキーウェアのようなアウターに、耳まで隠れる防寒用の帽子。

中はアドバイス通りに脱ぎやすい服にしていたため、上映中に席を立つことはありませんでしたが、

スキーウェアはどこに行っても邪魔になり、私に言われるまで帽子は被っていたため、汗だく。

脱いでからは快適に過ごしていました。

服装選びが苦手な記事に過去の同様エピソード書いてあります。

障害者手帳を忘れる

障害者手帳の割引を使用しているため、入場時の提示は必須。

手帳持ってよー!

はーい

2回くらい事前に声かけしました。

さぁ、入場という時に

あれ!ない!!!しまった!

なんで?!

いつも入っている財布に入ってない!!

持ってって言ったよね?

入ってると思ったから

・・・
(しまった!私が年金申請で持ち出して返してないんだった。。。)

確認しなかったことを軽くたしなめ、自分にも落ち度があったため、すぐに追加料金を払うことに。

一番近くにいた支配人っぽいスタッフの方に、正直に話し、追加料金を支払いたい旨を伝えると、

今回はなしでいいので、次回から必ず持ってきてくださいね

と入口の若いスタッフの方に小声で伝えてくれる神対応。

映画館にスキーウェアみたいな服装で着ているハピネスのいでたちを見て、判断してくれたかもしれません。

過剰に謝罪しておきました。

「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」は幼児も大人も楽しめる!上映中の子供達の様子やあらすじと感想

※以下、若干ネタバレを含みます。

上映中のシアターはどんな様子?

3歳くらいから小学校低学年の子が多かったですね。
多分兄弟についてきた小さい子が悪者のシーンや暗くなる時に泣いてしまっていましたが、シクシク系で泣いてる理由も自分で説明してたので全く気になりませんでした。

しかし、しまじろうの映画やアンパンマンの映画に比べると年齢層も少しだけ高いからか、みんな集中して見ていました。

少しびっくりしたのが、通常の映画と同じマナーの注意事項で、真っ暗になったことです。
(映画館によって違うかも)

しまじろうの映画みたいに、声を出してもいいよとかはなかったですね。

そのためか、本当にみんなお利口さんに観てました。

あ、入場時にマイティキラキラカードが大人も子供ももらえますよー!

最初にショートムービーがあります!

本編の前にショートムービーがあります。
突然パウパトとは違った色使いのお話が始まるので、またラブル(ブルドーザー系犬)が夢見てんのかなと思ったら、ショートムービーでした。
その時に女の子が一生懸命応援して!と声かけてくれるんですけど、

シーーーン・・・

しゃべったらだめなんやろ?って感じで誰一人として声かけしてませんでした。

映画自体に声出してる演出があるんでそちらにお任せしました。

いつもなら母子共に張り切って声出すよ!

あ、ハピネスは声かけの煽りに気づかずにぼーっとしてますね。

マイティパワーでパワーアップ!!!!メカもなんかデカくて迫力あり!

舞台はアドベンチャーシティ。アドベンチャーベイとは打って変わって大都会です。

アドベンチャーベイの仲間もちらっと出てきますよー。

犬たちが乗りこなすマシンもなんかデカくなってて、映画館の大きなスクリーンで大迫力でした!

視覚的にも興奮!子供達も大人も夢中でした。

すっげーーーー!!!

悪巧みをした科学者のせいでアドベンチャーシティに隕石が落下。

これは星が破壊されるレベルじゃないのかと思ったらパウパトのコントロールセンターと街の一部に被害があるのみでした。

冒頭で登場したド迫力のマシンが破壊されてしまいましたー(泣)。

しかし隕石の中には強力な力を持つマイティストーンが!

ストーンを身につけると、それぞれの特技がパワーアップします。

スカイは空を飛べて力持ちになるんですが、キャプテンマーベルみたいでマーベルファンとしては激アツでした。

スカイが大活躍!チビスカイも健気でとっても可愛い!

今回はフライングヘリを乗りこなすスカイが中心の物語。
スカイは体が小さいことがコンプレックス。

子犬の頃の回想シーンも盛り込まれています。

今も子犬らしいんですが、さらに子犬です。
チビスカイ!かーわいいいいいい!!!

普段から賢くって冷静なスカイ。そんなコンプレックスがあるなんて思わなかったよぉ!

勇気いっぱいのスカイの奮闘に涙なしではいられないです。

あんたは心がでっかい犬やで!

リバティ&新キャラのジュニアパトローラーズの活躍も注目!リバティ見ると元気になる!!

チェイスの映画で登場したリバティ!
元気いっぱいで前向きでわかりやすいリバティ大好きなんですよ。
マイティパワーが1匹だけ出てこなかったリバティ。

ケントにジュニアパトローラーズという研修生みたいなこりゃまた可愛いチビ犬三匹のお世話を頼まれます。ネーミングもいい感じ!

リバティ、落ち込むもすぐに切り替えて一生懸命鍛えます。

まじでいいやつ!

リバティもこのチビ犬も大活躍するので必見ですよ!

ノリのいい音楽で大人も子供も飽きずに楽しめる!

声優陣にも注目!安倍なつみさんと仲間由紀恵さん!

リバティは安倍なつみさんが続投!
こんなに上手なんだーと感心しました!
悪者の科学者を仲間由紀恵さん。

予習をせずに行ったので後で知りました。

とっても自然で聞きやすかったです。さすが女優さんですね!

まとめ:パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービーは大人も子供も楽しめる!

もう、とにかく楽しかったです。

そしてスカイの責任感の強さと、コンプレックスを克服する感じ。
人間のために勇気を出して頑張る犬たち。。。

ちらっと見ると、ハピネスも号泣。
あ、もちろん私も号泣してます。

アンパンマンやしまじろうだと下手したら寝だすハピネス。
退屈するシーンも全然なかったので、ハピネスも夢中になっていました。

あ、もちろん子供もですよ。

個人的にはケントのさっぱり感が好きですね。
余計なことはごちゃごちゃ言わないけどここぞという時に早口でサラッといいこと言ってくれます。

とってもおすすめですーーーー!

パウパトロールの通常放送(吹替版)のはHuluで見放題!

Hulu

 

 

いも子は地獄系記事が多いので、たまにこういった記事も書いていきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました